2010年8月月7日 PM 05:51

西日本最高峰の石鎚山へ登山

その他, 会社情報

西日本最高峰の石鎚山へ登山 はコメントを受け付けていません。

石鎚山登山2010年7月31日朝7時木建市場小松へ集合。登山メンバーは、今回言い出しっぺの石川リーダー・越智君・崎田君・小林君。それと私と息子の悠斗・楓太の計7人で出発しました。みんな先日の会社一斉清掃もあり、眠そう・・・。

blog1.jpg

8時始発のロープウェイに乗り、標高約1400メートルまで上がります。
それより、石鎚成就社まで徒歩20分。そこから石鎚頂上まで約2時間30分かけて頂上を目指します。

blog2.jpg

成就社にて吉岡ファミリー(まだ元気があります)

blog3.jpg

成就社より頂上参道へ。みんなこの頃は余裕の顔が、、、この先どうなるかは・・。

blog4.jpg

参道にはいろいろな木が多く植えられています。が、折れている木が。。

blog5.jpg

木の横に見えにくいですが、木でできた階段を少しずつあがっていきます。なんてったって・・これがキツいのなんの。。。一段飛ばすとしんどいし、一段ずつは同じくきつい。。

blog6.jpg

この木、本当にきつい階段の真ん中にあります。登山者のみんなが触って変木チックになっています、この木製材したら面白いかも?おおっと、、ついつい商売のことを考えてしまった!!

blog7.jpg

中腹の休憩所。リーダー石川お茶飲み過ぎ!越智君、楓太やはり若さでまだまだ余裕かな?おい悠斗、サッカーしてるのに何で疲れてんねん!!

blog8.jpg

小林君、やばい!!酸欠気味?いつも大汗かいて工場の立ち仕事をしているのにやはり石鎚の階段はヤバ過ぎるのが分かります。

blog12.jpg

 

blog11.jpg

 

blog10.jpg

ついに鎖に到着!!最初は越智君、楓太とであがりました。皆の初登山、初鎖体験。一番最後から上がった僕も少し心配でした。

blog13.jpg

さぁ最後の3の鎖です。これを上がれば頂上。リーダー石川最後の気合い入れてます。頑張れ石川!!頂上はもう少しだ!!

blog14.jpg

崎田君も最後の力を振り絞り3の鎖へ。残り68メートルがんばれ崎田!!病み上がりの悠斗を連れて行ってくれました。

やっと山頂へ。あいにくながら雲・霧が多く、天狗岳も何度かしか見れませんでした。
残念ながら悪天候のため景色はあまり見えませんでしたが、たまに雲が風で流された時は最高の景色でした。

blog17.jpg

 

blog19.jpg

 

blog16.jpg

 

blog19.jpg

山頂での記念写真。皆でお弁当をおいしく食べました。越智君は朝が早かった為、自分でお弁当を作ったそうです。うちの息子もウィンナーをもらっていました。
とてもおいしかったそうですよ。ですが、食べ終わった後、大雨が降り始めました。
汗もかいた後と、気温も15度ぐらいだったので、かなり寒く、みんな風邪をひきそうになりました。

blog20.jpg

帰りの中腹休憩所で崎田君・越智君写真を撮るよと話しかけても。。何も帰ってこず。。。かなりお疲れ気味。。

blog22.jpg

おいっ!こばちゃん!さっきまでのお疲れモードはどこに行った!?
かなり元気そうになっていますが。。
というように無事に石鎚山より無事生還しました7人組です。
崎田君と子供2人は夕方よりサッカーに行ってしまいましたが、あとの全員はぶっ倒れて寝ていたそうです。来年もみんなで行けることを楽しみにしています。

コメント投稿不可の記事です。

営業日カレンダー

=PR= フローリングのキャスオンラインショップ